ビブラーバが人気!?ホウエン地方のPokémon fit発売!

ホウエン地方ポケモンたちがぬいぐるみになった「Pokémon fit」の第4弾が発売されました!

141匹(フォルム違いも含む)のポケモンが発売されています。

Pokémon fitの発売を記念してポケモンセンターポケモンストア、ポケモンセンターオンラインでは、「ME & MY PARTNERキャンペーン」が開催されています。1月30日(土)~3月7日(日)の期間中にSNSで#My386のハッシュタグをつけてPokémon fitにまつわることをツイートすると、My386ステッカーがもらえます。

 

今回のステッカーは今までのステッカーの形とは異なり、吹き出しの形状で、シールもツルツルしたものではなく、紙のような手触りになっていました。シールの形状は、写真映えを狙ったのだと思います。

店員さんのステッカー配布リストをチラッと見たところ、「ナックラービブラーバフライゴン」のステッカーをもらっている人が多いようでした。補充はされると思いますが、ナックラーの進化系がお好きな方は、お早めにゲットした方が良さそうです。

シール一覧は、下記のURLをご確認ください。

meandmypartner2021.pokemon.co.jp

 

店頭での発売日には、多くの人がポケモンセンターに訪れていて、入場制限がされていました。緊急事態宣言が発令されているので、密にならないようにしているようです。お客さんの買い物かごにはポケモンのぬいぐるみがいっぱい!

みんな推しポケモンを買うために来ているようです!

f:id:pokelab:20210131153548j:plain

Pokémon fit入場制限

 

 

 

外には待機列ができていました。寒い中、ご苦労様です。

筆者は、密を避けるために別の買い物を済ませた後、ポケモンセンターに寄ったのですが、その頃には待機列はなくなっていました。

f:id:pokelab:20210131154520j:plain

待機列

 

ポケモンセンターの店内には、「ME & MY PARTNERキャンペーン」のオブジェが立っていました。足元にはホウエン地方ポケモンたちが描かれていました。オブジェの配置位置が入り口なので、足元のイラストは踏まれていていました。

f:id:pokelab:20210131155006j:plain

ポケモンセンター店内

 

Pokémon fitの棚は広くとってありました。しかし、棚に置かれる間も無く、お客さんはぬいぐるみの入ったコンテナから選んで購入されていました。ぬいぐるみは顔が微妙に異なるので、自分好みのぬいぐるみを厳選している方も多数いました。

店員さんの上着はME & MY PARTNERキャンペーンのロゴとホウエン地方ポケモンたちが描かれた上着で、このキャンペーン専用の上着でした。一つのキャンペーンのために服を発注するとはさすがポケモンですね。

筆者は、家で使っているポケモンの食器が破損したため、Pokémon fitの発売日にもかかわらず、食器だけを購入しました。

f:id:pokelab:20210131155511j:plain

コンテナに入ったポケモンたち

 

 

いかがでしたでしょうか。ホウエン地方ポケモンも人気が高く愛されていることを実感しました。現在、緊急事態宣言発令中ですので、ポケモンセンターに訪れる際は、予防を徹底していただければと思います。ポケモンセンターの入り口にはアルコール消毒も設置されているので、ぬいぐるみを触る前に手を消毒していただければと思います。