『薄明の翼』コレクションDVDの感想

 Webの動画サイトで公開された『薄明の翼』のDVDを観賞しました。

 『薄明の翼』のDVDは全国のポケモンセンターポケモンストア、ポケモンセンターオンラインで、5,000円以上お買い物をすると、プレゼントされるものになっています。「DVDを買ったら5000円の商品が付いてきた!」と、話題になっていました。そのぐらいDVD目当てでポケモングッズを商品購入された方が多かったようです。

 数量限定となっているので、プレゼント開始日のポケモンセンターオンラインでは、サイトにアクセスしづらい状況になっていました。しかし、このDVDはかなり多く在庫があるようで、ポケモンセンターポケモンセンターオンラインでは1月以降でも残っていました。

※現時点でもDVDが残っているかは不明ですので、お近くのポケモンセンターにお尋ねください。

 

www.pokemon.co.jp

 

 筆者もコイキング最中椀や美味しいものを購入して、DVDをもらいました。DVDが入ったスリーブケースは紙製で、経費削減されているようです。紙製のスリーブケースなので取り出すときは注意が必要です。ちなみに、筆者はDVDを戻す時にスリーブケースを曲げてしましました。

f:id:pokelab:20210110132727j:plain

「薄明の翼」コレクションDVD

 

f:id:pokelab:20210110134509j:plain

『薄明の翼』コレクションDVD中身

 DVD本体にもイラストが描かれています。7話のワンシーンになっています。後景には、ジムリーダーたちが描かれています。

 

 さて、『薄明の翼』の本編ですが、ネット配信版と同じく、各話楽しく見ることができました。ゲーム本編とは異なるストーリーですが、ゲーム本編では語られていない奥行きを表現している素敵な作品となっています。DVDではネット配信版と同じく、話の終わりごとにソード・シールドの宣伝が入っていました。無料配布のものなので、ゲームの宣伝は消さなかったようです。

 このDVDの特典として、アニメの中で使われているオリジナルサウンドトラックが入っています。楽曲はソード・シールドのゲーム内で使われている楽曲とは別のものとなっています。楽曲自体も、素敵な曲ばかりですので、是非手に入れた際は、聴いてみてはどうでしょうか。オリジナルサウンドトラックの再生中は、その楽曲が使われたシーンの1枚絵が表示されています。アニメを見た後で、振り返りながら鑑賞するのがおすすめです。

 

 

 いかがでしたでしょうか。現時点では、ポケモンセンターオンラインやポケモンセンターではDVDの在庫はあるようですので、この機会にDVDを手に入れてみてはいかがでしょうか。