ポケモンセンターカナザワの魅力を紹介

www.pokemon.co.jp

2020年11月20日ポケモンセンターカナザワがオープンしました!

新型コロナウイルス予防対策のために、オープンから数日間は事前予約の抽選で当たった人のみが店内に入れました。事前予約の抽選に外れた筆者は、日を置いてポケモン センターカナザワに行ってきました。

 

ポケモンセンターカナザワ限定グッズは売り切れているものが多くあったので、限定グッズ目当ての方は注意が必要です。

 

f:id:pokelab:20201213223505j:plain

ミロカロスピカチュウ

ゲートをくぐるとミロカロスピカチュウがお出迎えしてくれます!

店内の床は水面をイメージしたデザインになっていました。

ポケモンセンターでお馴染みのサインも発見することができました。

f:id:pokelab:20201213223745j:plain

カナザワ石原恒和のサイン

ピントがずれてしまってますが、本物のサインです。

 

f:id:pokelab:20201213224251j:plain

カナザワピカチュウ

着物姿のピカチュウも飾られていました。金沢といえば金箔&加賀友禅

金沢の名物を詰め込んだ展示物となっていました。ミロカロスを思わせる色味を纏ったピカチュウでした。

 

他にもウインクしているブラッキーもいました。ツンとした感じがかっこいい!

f:id:pokelab:20201213225927j:plain

ウインクしているブラッキー

 

  • 限定グッズ、売り切れ続出!

f:id:pokelab:20201213224133j:plain

売り切れたチャンピオンカレー

ポケモンセンターオンラインでも一瞬で売り切れたというポケモンセンターカナザワオープン記念グッズのチャンピオンカレー!カナザワでも売り切れとなっていました。他にも、螺鈿細工のグッズ、九谷焼グッズなど限定グッズなどはほぼ売り切れていました。もし、ポケモンセンターカナザワに買いに行こうと思っている方がいれば、注意が必要です。

 

  • グリーティングスペース

f:id:pokelab:20201213230736j:plain

メザスタ

今後グリーティングスペースになると思われる場所もありました。メザスタは4台。コロナシールドが貼られていました。他には、ガチャガチャが複数台置かれていました。

 

  • 買い物をしてくれた人へのお礼

f:id:pokelab:20201213231022j:plain

Thank you!ピカチュウ

ポケモンセンターのレジはコロナシールドと消毒液が完備されていました。

レジを出ると、店の外の柱に「Thank you!」という文字とピカチュウが描かれていました。この文字は、店内のレジから出たときに一番目が行きやすい場所(入り口から入るときに目がいかない場所)に描かれていました。お買い物をしてくれたお客さんのために、こういった演出をしてくれるところがいいですね。

 

 

  • まとめ

いかがでしたでしょうか。ポケモンセンターカナザワは水をイメージした店内なので、とても爽やかな気分になれました。また、ミロカロスはとても美しく、見惚れてしまいました。もちろん店内にはヒンバスのイラストが描かれた壁もありました。京都とはまた雰囲気は違い、金沢らしい素敵な店舗でした。

コロナの影響でカナザワに行けない人に、ポケモンセンターカナザワの魅力が伝われば幸いです。