始めましたのご挨拶

ブログ始めました

ブログをついに始めてみました。

使い方がよくわかっていないので、読みにくいかもしれません。

これから勉強していきますのでよろしくお願いいたします。

 

poketlabではポケモンに関することを書いていこうと思います。

 

このブログを書いていくのにあたって、私の話を少しさせていただきたいと思います。

 

私は小さい頃からポケモンが大好きでした。

ポケモンきっかけでいろいろな人と出会い、いろいろなことを経験しました。

学校で悲しいことがあった時も、ポケモンのゲームをすると元気になることができました。ポケモンはいつでも私の味方で、友達のような存在でした。

 

大きくなった私は、私はポケモンセンターで開催されるイベントに足を運ぶようになりました。

ポケモンが好きな私は、ポケモンセンターに行くたびにポケモンの写真を撮っていました。ほとんどの写真は他の人に見せることなく、一人で楽しんでいました。

しかし、思い出を振り返る意味で、他の人に写真や思ったことを共有するのも悪くないのでは?と思うようになりました。

よって、今まで撮りためたポケモンに関する写真、動画、思っていること、これからのことなどを書き留める場がほしいと思い、今回ブログを始めることとなりました。

 

このブログでは、ポケモンのゲームの話やアニメの話もしていきたいと思っています。

本家のゲームは、厳選などはやららずにストーリーを楽しむエンジョイ勢です。ポケモントレーナーは好きなので、そういった話を書くかもしれません。

その他スピンオフ作品もプレイしていますので、ゲームが発売された時に、感想などを書くかもしれません。

 

ポケモンのアニメも毎週見ています。映画も毎年見ているので、そのことに関しても何か書くかもしれません。

 

ポケモンは多岐に渡って展開されるコンテンツなので、このブログでは私なりにポケモンの好きなことを書いていきたいと思っています。

 

気まぐれな人なので、すぐにブログもやめてしまうかもしれませんが、そのところはご容赦ください。何か書きたいことがあった時に書くようなブログになるとは思います。

ポケモンに限らず、IPもののイベント考案など、誰かの役に立てればと思っています。

 

また、ポケモン好きと繋がりたいと思っています。

ポケモンのコミュニティーなど、作るかもしれません。

ポケモンカフェやポケふた巡りなど、ポケモン好きとやってみたいとも思っています。

 

 

それでは、今後ともよろしくお願いします。