ポッチャマスイーツに行ってきた!

ポッチャマスイーツに行ってきました。 実はピカチュウスイーツは一度も行ったことがなかったので、ポッチャマスイーツが初のピカチュウスイーツ by ポケモンカフェでした。 ポッチャマのメニュー ポッチャマスイーツでは限定のメニューが多くありました。 …

ナエトル、ヒコザル、ポッチャマたちが可愛い!イベント開催中!

ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの発売記念のイベント「ポケモンセンターで冒険の準備だ!キャンペーン」が開催されています。 10/9(土)~11/18(木)まで開催されています。 ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの発売日は11/19…

ポケモンセンター営業再開!

緊急事態宣言が解除され、ポケモンセンターの営業が再開されました。ポケモンセンターに日々通う私としては、とても嬉しいことです。 多くの人が訪れ、ポケモンに癒されていました。 youtu.be Pokémon accessory ポケモンセンターは相変わらず、大きなレイア…

POKÉMON COLORS参加レビュー

先日、ポケモンと楽しむ 体験型企画展「POKÉMON COLORS」に行ってきました。 pokemon-colors.com イベントが終わってから数日経ってはいますが、POKÉMON COLORSの施設内の写真等を含めて、振り返っていきます。このイベントは松屋銀座会場以外でも開催される…

栽培セット Pokémon Grassy Gardening 白のジニアを種を蒔いてみた

5月にガーデニングがテーマのポケモングッズ「Pokémon Grassy Gardening」が発売されました。 www.pokemon.co.jp 栽培セット Pokémon Grassy Gardening 白のジニア 6月になってしまいましたが、栽培セット Pokémon Grassy Gardening 白のジニアの種を蒔いた…

『New ポケモンスナップ』プレイしました!写真まとめ

New ポケモンスナップ Newポケモンスナップをプレイしました。 www.pokemon.co.jp ゲームクリアまでは1日あればクリアできるぐらいのボリュームです。しかし、クリア後のやり込み要素(リクエスト)が多くあり、お目当ての写真をかっこよく撮るのは難しめな難…

ポケモンセンターオンライン出張所でクリアカードGET!

現在、ポケモンセンターなどでは、ポケモンセンターオンライン出張所ブースがあり、シェイクくじに挑戦すると、クリアカードをゲットすることができます。 ポケモンセンターオンライン出張所 店舗に置いているQRコードを読み込み、ポケモンセンターオンライ…

ポケモンイースター2021

とり系のポケモンたちが中心のイースターグッズが発売されました。 ちなみに今年のイースターは4月4日です。 www.pokemon.co.jp 今回発売のグッズの中で一際存在感があったのは、ティッシュケースです。 こちらのティッシュケース、卵を入れるカゴをモチーフ…

ポケモンバレンタインチョコ比較

今年もポケモンのバレンタインチョコが発売されました。 www.pokemon.jp この記事を書いている現在は、もう販売されていないとは思いますが、今年のチョコについて書いていきたいと思います。 松風屋のポケモンチョコは去年も発売されていました。 箱自体は…

Pokémon fit第4弾はポケモンセンターオンラインでの購入がおすすめ!

Pokémon fit第4弾(ホウエン地方)のぬいぐるみが先日発売しました。ポケモンセンターの店舗には発売したぬいぐるみがズラっと並べられています。 しかし、発売1週間で、ポケモンの種類が激減!多くの人がぬいぐるみを購入しているので、在庫がとても少なくな…

ビブラーバが人気!?ホウエン地方のPokémon fit発売!

ホウエン地方のポケモンたちがぬいぐるみになった「Pokémon fit」の第4弾が発売されました! 141匹(フォルム違いも含む)のポケモンが発売されています。 Pokémon fitの発売を記念してポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモンセンターオンラインでは、…

ポケセンスカイツリータウンの隣にカービィカフェ・ザ・ストアがお引っ越し!

ポケモンセンタースカイツリータウンの隣にあったお店が閉店していました。 隣の店舗以外にも、数多くの店舗が閉店していて、物悲しさを感じます。 2021年3月にカービィカフェ・ザ・ストアがポケモンセンターの隣にお引っ越しするそうです。 以前は、2階のエ…

『薄明の翼』コレクションDVDの感想

Webの動画サイトで公開された『薄明の翼』のDVDを観賞しました。 『薄明の翼』のDVDは全国のポケモンセンター、ポケモンストア、ポケモンセンターオンラインで、5,000円以上お買い物をすると、プレゼントされるものになっています。「DVDを買ったら5000円の…

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。 去年から唐突に初めたブログを見てくださってありがとうございます。 今年もポケモンに関することを書いていきたいと思います。 今年はおそらくPokémon SleepやPokémon UNITEの話で盛り上がるのではないかと思っています。…

『劇場版ポケットモンスター ココ』舞台挨拶の感想

12月25日(金)公開の映画『劇場版ポケットモンスターココ』の舞台挨拶に参加しました! 以前、ブログでも紹介しましたが、筆者は試写会も参加したので、映画は2回目でした。良い映画は何度見ても面白いですね。2回目でも感動できるような映画でした。 www.pok…

12月25日公開の映画『劇場版ポケットモンスター ココ』の魅力をご紹介!

12月25日(金)に公開予定の映画『ポケットモンスターココ』の試写会に当選しました!試写会に当選するのは初めてだったので、嬉しくて大喜びしていました! www.pokemon-movie.jp 試写室の前には、映画に登場する可愛いポケモンたちが飾られていました。 ザル…

ポケモンセンターカナザワの魅力を紹介

www.pokemon.co.jp 2020年11月20日にポケモンセンターカナザワがオープンしました! 新型コロナウイルス予防対策のために、オープンから数日間は事前予約の抽選で当たった人のみが店内に入れました。事前予約の抽選に外れた筆者は、日を置いてポケモン セン…

ポケモンスマイル攻略!

www.pokemon-smile.jp ポケモンスマイルは子供の歯磨きの時間を楽しく習慣化させるアプリです。 このアプリには、ポケモン図鑑を埋める、ポケモンキャップを集めるなど、収集要素が含まれています。 ポケモン図鑑のポケモンは赤緑に登場する151匹で、歯磨き…

始めましたのご挨拶

ブログ始めました ブログをついに始めてみました。 使い方がよくわかっていないので、読みにくいかもしれません。 これから勉強していきますのでよろしくお願いいたします。 poketlabではポケモンに関することを書いていこうと思います。 このブログを書いて…